読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

峰守備忘目録《ミネモリビボウモクロク》

小説家・峰守ひろかずが、発売中の自著リストとして公開しているブログです。プライベートな日記などではありませんのでご了承ください。

俺ミーツリトルデビル!

「もっと真面目にハアハアしなさい!」

 妄想逞しいスケベ男子・下野巧馬(しもつけたくま)は、ひょんなことから真面目な後輩の宵待芽亜(よいまちめあ)が夢魔であることを知った。なし崩し的に運命共同体となった二人の前に、今では貴重になった悪魔を倒して名を上げようと、EXIT(祓魔師国際競技会)のエクソシスト達が次々と襲い来る。夢魔である芽亜は巧馬の妄想を吸収、その内容に応じた姿に変身し、羞恥心に耐えながら祓魔師どもを迎え撃つのだ! 無駄に行動力のあるエロ男子と堅物夢魔、そして祓魔師達によるオカルトラブコメです。

 イラストは犬洞あん様。電撃文庫で刊行され、全三巻で完結しました。電子書籍版も全巻出ております。  

   各巻については以下をご覧ください。各巻タイトルから電撃文庫公式サイトの該当ページに飛べます(リンク先から購入も可能です)。

 一巻です。堅物ちびっこ夢魔の他、ガーゴイルやゴーレム、ロックに憧れるドルイド少女や凄腕美女陰陽師などが入っています。

 

  二巻です。東西の人魚伝説を巡る海編で、バイクを駆るボーイッシュ少女や恐竜の霊を宿してパワーアップする女教師系古生物学専攻シャーマンなどが入っています。恐竜や古生物とオカルトの相性の良さに気付かせてくれた一作です。

 

  完結編にあたる三巻です。褐色女児フェニックスの他、宇宙バトルやタイムトラベルが入っています。

 

  • 未収録短編「悪霊といっしょ」

 電撃文庫MAGAZINE Vol.21(2011年9月号)に掲載された本作の短編です。時系列的には一巻と二巻の間の話です。