峰守備忘目録《ミネモリビボウモクロク》

小説家・峰守ひろかずが、自著リストや短編小説を公開しているブログです。

STAiRs, be STAR! 怪談アイドルはじめます。

 結成間もない零細アイドルグループ「STAiRs(ステアーズ)」の一人、新倉隆治(にいくらたかはる)には二つの悩みがあった。

 一つはメンバーと打ち解けられていないこと。屈強なダンサーの根岸雷汰(ねぎしらいた)は顔も言動も怖いし、子役上がりの小松谷千博(こまつやちひろ)は年下なのにクールでとっつきづらく、唯一フレンドリーな常光寺(じょうこうじ)つぐみもフワフワしていて何を考えているかよく分からない。

 そしてもう一つの隆治の悩みは、霊や怪異が「見える」こと。体質のことは隠してアイドルをやっていた隆治だったが、なんとメンバー全員が霊感体質だったことが発覚する。それを知った隆治は思わず喜ぶが、「見える」人間が揃ってしまったものだからさあ大変!

 PV撮影現場は心霊スポット、ステージでは霊に足を掴まれ、電車を降りたら異界駅! 次々降りかかる怪異をチームワークとかで切り抜けて、売れろ! 死ぬな! 打ち解けろ! 霊や妖怪が見えてしまう体質ばかりが集まったアイドルグループが頑張るオカルトコメディ。表紙イラストはLaruha様です。 

STAiRs, be STAR! 怪談アイドルはじめます。 (富士見L文庫)

STAiRs, be STAR! 怪談アイドルはじめます。 (富士見L文庫)