峰守備忘目録《ミネモリビボウモクロク》

小説家・峰守ひろかずが、自著リストや短編小説を公開しているブログです。

同人誌リスト(2023/08/31更新)

 これまで峰守が発行したり寄稿したりした同人誌のひとまずの一覧です。

 

  • 『私家版滋賀県妖怪事典』(2021年11月発行)

 滋賀県内で伝承・記録された妖怪824種を五十音順に紹介した事典です。装画は久正人さんです。



  • 『私家版金沢妖怪事典』(2023年7月発行)

 石川県金沢市で伝承・記録された妖怪608種を五十音順に紹介した事典です。装画はこちらも久正人さんです。

 

* * *

 

エリア51ジアザー』シリーズ

 知人の漫画家・久正人さんの漫画『エリア51』を原作としたスピンオフ小説です。監修とイラストはともに久さんで、久さんのサークルから発行されました。

 

  • エリア51ジアザー』(2015年12月発行)

「0f the all creatures, by the all creatures, for the all creatures」を収録しています。

 

  • エリア51ジアザー 2』(2016年8月発行)

「A hero only for thirty minutes every week」を収録しています。

 

  • エリア51ジアザー 3』(2016年12月発行)

Alien Rhapsody」と掌編「Diary of one elementary school student」を収録しています。

 

  • エリア51ジアザー 4』(2017年8月発行)

 佐藤圭右さんの漫画と、峰守の書いた「Because, I'm Only Demi-God」が収録されています。

 

  • エリア51ジアザー 5』(2017年12月発行)

 久正人さんの漫画と、峰守の書いた「It’s the Worst but the Ordinary Day」、掌編「Kraken the Caretaker」が収録されています。

 

* * *

 

 久正人さんの漫画『ジャバウォッキー』『ジャバウォッキー1914』を原作としたスピンオフ小説です。監修とイラストはともに久さんで、久さんのサークルから発行されました。

 

* * *

 

『怪魅型(KAMIGATA)』シリーズ

 西日本化物・妖怪同好会が発行した合同誌です。

 

  • 『怪魅型(KAMIGATA)』(2019年5月発行)

「妖怪小説の作り方」を寄稿しました。

 

  • 『怪魅型(KAMIGATA) 第弐号』(2020年5月発行)

「「あやかし」よ、君はいつから「妖怪」全般を指す言葉として通用するようになったのか」を寄稿しました。

 

  • 『怪魅型(KAMIGATA) 第参号』(2021年5月発行)

「アマビエに騙されちゃなんねえおじさん as 峰守ひろかず」の筆名で「いつも隣にビエがいた アマビエ出現事例集 2020・02~2021・03」を寄稿しました。

 

  • 『怪魅型(KAMIGATA) 特別号』(2021年11月発行)

「我流・お化けの調べ方」を寄稿しました。