峰守備忘目録《ミネモリビボウモクロク》

小説家・峰守ひろかずが、自著リストや短編小説を公開しているブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

予言獣大図鑑

ユルく、愛らしく、謎な獣たち! 予言獣はこんなにいた! 150点以上の資料を収めた、本邦初の予言獣大図鑑。 予言獣を再定義し、十二系統に分類。それぞれの名称・別名・収載資料名・所蔵機関・資料形態・予言獣出現日・図版・翻刻・現代語訳を収録。図書館…

ゲゲゲの鬼太郎(第6期ノベライズ)

ある日、渋谷のスクランブル交差点で何人もの通行人が一斉に木に変わった。原因不明のその事件をめぐり、中学一年生の犬山まなは、路地裏で見つけた妖怪ポストに手紙を出すことになる。妖怪なんているわけないと半信半疑のまなだったが、奇妙で不敵な少年が…

同人誌リスト(2023/08/31更新)

これまで峰守が発行したり寄稿したりした同人誌のひとまずの一覧です。

その他に書いたもの・インタビュー・出演記録など

書籍化されていない書き物やエッセイ、インタビュー、出演記録などです。上に行くほど新しいものです。(一部、リンク切れが発生している箇所があるかもしれません) 『飛べ!イサミ』&『YAT安心!宇宙旅行』コミカライズを楽しむための“羅針盤”_峰守ひ…

今昔ばけもの奇譚 五代目晴明と五代目頼光~

院政が常態化して朝廷の権威がどんどん失われ、平安時代がいよいよ終わりかけている12世紀初頭。酒吞童子退治の英雄の子孫ながら気弱で和歌好きの青年・源頼政(みなもとのよりまさ)は、関白直々に、治安維持のため宇治へ出向するよう命じられる。 一昔前…